2012.02.04
ハスクバーナ SMS4 TE125 用レオビンチのテスト
桶川スポーツランドでSMS4+Leo Vinceレーシングフルエキのテストをしてきました。
どーせならと、ライダーも#300高山選手にお願いです。
#300高山選手といえば、08年市販車のWR250Xを走らせmoto2 class を戦いました。
こういう市販車が得意です。
TE125もですが、中回転域でトルクの谷があり、またピックアップもちょいいまいちだったりします。
125なのでそういうものなんですが、さすがイタリア人、レーシングフルエキゾーストを発売。
ノーマル車両を、レーシングマシンに変えるための排気システムです。
仕上げも美しいです。
え?インプレ? それは、来月5日発売のフリーライドマガジンで(今はfrmと名前が変わりました)。
ってのも何なので、ちょっとここで。
中回転域でのトルクの谷がなくなります。
高回転域のパワーもアップします。
ただし、ポンヅケではその効果は90%でしょう。
キャブのセッティングは、多少必要です。
(必要ないとも言う場合もあります。キャブの調整、つまり出力感は個人の好みの問題です。
各自で判断してください。)
仕上げはさすがです。このバイクがひとまわり高価になります。
カーボンの使用が非常に上手です。
現在3種の排気システムがあります。
このレオビンチ、
スカルビーニ(KRAZyのTOPICSか、ハスキー横浜か、frmで紹介されています)、
そして日本製のOUTEX。
出力性能的に最も高い点数をとるのが
1)スカルビーニ(SCALVINI Racing)でしょう。
全域でパワーがアップし、その量が大きいから。
仕上げはレオビンチに譲ります。
が、とりつけが難しいとか、そういうことはありません。
すでに2ヶ月使っていますが(今は2012年1月)全く問題無し。
ただし、キャブのセッティングは行ったほうがよいでしょう。
価格は税込み73500円だっけかな
2)レオビンチ
スカルビーニほどパワーは増えません、トルク感も。
でも微差と言ってもいいかな。
オフで使うなら、完全にスカルビーニかな。5000~6000あたりのトルク感や
アクセルへのつきが全然違う。
SMS4や街で乗るだけなら、大きな差はないです。
仕上げはこちらが1段階上。
価格もすこし安い。税込み69000円くらい。
3)OUTEX
高回転型です。
中回転域では、サホド効果は発揮しません。
とは言うものの、あのオリジのトルクの谷やアクセルに回転がついてこないのは
かなり消えます。
エンジンの回転を高いまま走れるかたなからOUTEX もよいです。
最大の魅力は安い 価格からあること。
か¥たしか40000円代からあると。
ステンなどの素材を選ばなければ上記2つより1万円強安く、同じ程度の性能が手に入るのがOUTEX。
と、かなり正直に書いちゃいました。。。(汗
OTHER POST
- 2025.06.05 毎月5日は電動STARK長期レポ by 濱原ソードー / Vol.01
- 2022.11.25 「KRAZyってナニ?」毎月25日は「今さら聞けない疑問質問に、トップライダーや関係者がお答えします」
- 2013.10.06 Husqvarna SMR250 追記あり
- 2013.09.16 on DIRT
- 2013.09.02 SMR250 2013 Summer
- 2013.07.20 frマガジン買って〜。
- 2013.04.28 frmでもSMR
- 2013.04.10 IRC
- 2013.03.01 Husqvarna SMR250
- 2013.01.22 ハスクバーナSMR250と
- 2012.08.16 ハスクバーナ SMR250 / モタ林
- 2012.07.06 ハスクバーナSMR250
- 2012.07.03 ハスクバーナSM250 とガレージOPB
- 2012.06.21 SMR250とTRY MOTARD
- 2012.05.28 MOTO1 Rd3の「INA circuit逆周り」体験
- 2012.05.24 125は楽しい。ハスクバーナSMR125/SMS4+スカルビーニ
- 2012.05.22 New SMR250
- 2012.02.04 ハスクバーナ SMS4 TE125 用レオビンチのテスト
- 2012.02.03 ホットハッチなハスクバーナ SMS4
- 2011.10.24 トランポにバイクを積んで
Loading...




