2012.07.06
ハスクバーナSMR250

KRAZyにやってきたハスクバーナSMR250。街乗りを基本にレポしていきます。
と、以前書いたわけですが
明日発売のオフロードカルチャーマガジン「fr」マガジンに、長期レポ Vol.1が掲載です。
あ、そうすね。。。
frマガジンは大きな書店じゃないと売ってないのかな。。。
そんときはネットで購入ー!
で、上のphoto.
A)ちょこっと林道に入って来ました。
林道でもけっこう走りやすかったです。
モタードだからって、本当にダートを走るの?って感じですが、モノは試しってことで(汗。
タイヤはロードですからグリップは期待できないわけですが
エンジンのピックアップがいいのでリアを流しちゃえばけっこう楽しいです。
フロントが滑る前にリアを流しちゃえ、みたいな。。。
B)フロントブレーキはブレンボ。これがちょっとオーバーパワーかもしれません。
ダートや街乗り、特に雨では気をつける必要があるかもしれません。
かなりガツンと効きます。これは以前のSM250Rと同じでした。
これは、サーキットではいいんですけど。
C,D)グリップにHusqvarna の文字が入っています。こういうところがイタリアン。
左 グリップそばにあるブルーのボタンは、雨の時用のものでパワー出力を滑らかにするんだそうです。
まだ試してません、すいません(汗。

E)フロントサスはマルゾッキ。
そろそろナラシが終わるかな。。。かなり動くようにはなったかんじ。
でも、もう少し動いてくれたほうが乗りやすいかも。
F)リアは、えーとザックス。これも以前と同じ。
バネが、自分の60kgに対してすこし縮みやすいかな。柔らかい。
コーナーでリアが沈んで、フロントが上がり気味に。
ちょこっと調整してみます。
ってか、峠や街で普通に走っている分には、自分はあんまり気になりませんが。。。
ロードタイヤで林道走るには意外といいけど。いろいろ吸収してはくれました。
G)リアブレーキもブレンボ。
ブレンボがいいのは、ストッピングパワーもあるんですが微調整が可能だってことです。
フロントブレーキを引きずりながらコーナーに入って行くとき(サーキットなどで)、
そのギリギリの調整(コントール)ができる、っていうんでしょうか。
ロックの直前、とかの効きが細かく調整できるンですよ。感覚的にもわかりやすいですし。
あ、でも、リアは正直よくわかりませーん。
車高調整ぐらいしか使えないから 、、、(汗。
H)スプロケは13×44。
以前も書きましたが、街中ではかなりショートです(※)
ですが、ですが、 サーキットでしか使わない#11Kissyの場合は、12×50(!)だって。。。
ほんとかよ! って感じですが。
「これで、HSR(高速コース)も福島エビスもSUGO(低速コース)もみんなOK」と言ってました。
ちなみに、#41マコト選手はノーマルのままです。
マシンでなんとかするんじゃなく、人間の能力を磨く段階だからなのかな。
とにかくノーマルのままの部分が多い、何もかも。
(※ショート ってのは先日ここで説明したあれです。
えーと、6月20日のTOPICSを読んでくださーい。ずーと下の最後の方にありまーす)
I)メーターまわりはこんな。
デジタルでスッキリです。
楽しいですよ。ほんと。
フルパワー仕様にしたままなんですが、街中では必要ないほどパワーが出ます。
というかピックアップが良すぎかも。
乗っていると、サーキット行きたくなるです。

自分のショぼいライディングを、デザインで誤摩化してみましたー!
一ヶ月前のINA circuitでTRY MOTARDの時のカットです。
自分のライディイングフォームを写真で見るのはいいですね。勉強になります(汗。
「フォームのここがおかしいな、こうしたほうがいいのかな。あれ、上手いひとはこうしているよね。」
とか、上手い人のフォームの真似ができるから。
ハスクバーナ主催のTRY MOTARDで、金児リュータ選手も言ってました。
「真似から入るのも悪くないです。Yassyはこう、だけど自分はこうなっている。。。じゃこうしてみよう。
自分もそうやってここまで来ました」
へー!! です。
これ、ちょっとわかるような気がします。
ですよね。。。
こういうとこが、リュータ選手は教えるが上手い。
僕らレベルの気持ちや感覚がわかっているような気がします。
(実際、高校生までは僕らと同じ一般人でしたからね。きっとわかるんだと思うんです)
じゃ、また。
あ! じゃなかった。「fr」マガジン買ってくださーい。
KRAZy Houseも企画が決まりつつあります。近いうちに発表しまーす。’
(昨夜ちょこっと予告しちゃったけど)
*このブログは「KRAZy Web Magazine / krazy-web.com 」のTOPICSページです。
KRAZy(クレイジー)とは、ストリート系スポーツとX系モトカルチャーを紹介するメディアです。
KRAZyはグッズの売り上げと一部サポーターの方々の支援で運営しています。ご協力をお願いいたします。購入はKRAZy Web Magazine HPで商品を選び、下記メールアドレスにメールを送り申し込んでください。
振り込み先など折り返しご連絡させていただきます。
パーカーの販売は終了しました。Teeシャツは引き続き販売しています。(KRAZy Original Teeの販売は終了しました)
商品によっては売り切れ状態もありますので、お問い合わせください。
商品は随時生産し補充しています。
ご質問や、ご意見はご希望は kondo○krazy-web.com (○の部分を@に換えてください)までお願いいたします。
発行責任者:近藤正之 制作&運営:KRAZy Family
OTHER POST
- 2025.06.05 毎月5日は電動STARK長期レポ by 濱原ソードー / Vol.01
- 2022.11.25 「KRAZyってナニ?」毎月25日は「今さら聞けない疑問質問に、トップライダーや関係者がお答えします」
- 2013.10.06 Husqvarna SMR250 追記あり
- 2013.09.16 on DIRT
- 2013.09.02 SMR250 2013 Summer
- 2013.07.20 frマガジン買って〜。
- 2013.04.28 frmでもSMR
- 2013.04.10 IRC
- 2013.03.01 Husqvarna SMR250
- 2013.01.22 ハスクバーナSMR250と
- 2012.08.16 ハスクバーナ SMR250 / モタ林
- 2012.07.06 ハスクバーナSMR250
- 2012.07.03 ハスクバーナSM250 とガレージOPB
- 2012.06.21 SMR250とTRY MOTARD
- 2012.05.28 MOTO1 Rd3の「INA circuit逆周り」体験
- 2012.05.24 125は楽しい。ハスクバーナSMR125/SMS4+スカルビーニ
- 2012.05.22 New SMR250
- 2012.02.04 ハスクバーナ SMS4 TE125 用レオビンチのテスト
- 2012.02.03 ホットハッチなハスクバーナ SMS4
- 2011.10.24 トランポにバイクを積んで
Loading...



