• RSS TAKAKIYA
  • Sportsland SUGO
  • OFFROAD VILLAGE

2018.07.27

モタードミーティング in イシカワ / カスタムモタード全国から

プリント

 
 

■モタードミーティング in イシカワ / カスタムモタードが全国から集りました!

 

7月15日、石川県の金沢を中心としたイシモタさんの企画するモタードミーティングに参加してきました。
西は鳥取、北は新潟、東は千葉!と全国からストリートモタードのみなさんが集りました。

 

イシモタさんを知ったのは日本メット連合(NMR)さんから。
石川県でモタードバイクのミーティグがあると伺い、日程的にも空いていたので、参加させていただきました。
#300高山選手(FIMスーパーモトアジアやスーパーモトジャパンに参戦中)も一緒に参加です。

 

当日は、これぞ日本の夏!というくらい雲ひとつない快晴。
すばらしい一日となりました。
まったりとバイク談義、そして日本海のビーチをバイクで走行してきました。

 

あ、この千里浜って、ビーチが国道なんだそうです。
クルマもバイクも、てか観光バスまで、走行しています。
無断暴走じゃないですよー。

 
 
 

4Dtraキョーヘイ
▲金沢の北、能登半島の首の後ろがわの下のほうに位置する千里浜の海。向こうに見えるのは能登半島の一部かな。

 
 
 

4Dtraキョーヘイ
▲千里浜のこどもたち。いい笑顔の写真撮らせてくれてありがとう!!

 
 
 

IMSの集合写真
▲IMS / Ishikawa Motorcycle Society 通称イシモタのみなさん。今回のミーティングを企画したみなさんです。団結力があります!あ、車両撮影も手伝っていただきました!!ありがとうごいざいました。ひとりじゃ絶対に終わらなかったです。他にもいろいろありがとうございました。毎年恒例開催になったらいいですね。モタードミーティングを全国あちこちで開催するのもいいなぁなんて思いました。3月は南の暖かいところから始まって徐々に北上、夏は北海道とか。全6回開催なんて。で、モタードファンが交流するってどうですか?雑誌などの固定メディアで文化を作るんじゃなく、直接ファンが会って繋がって文化を創って行くなんてことが可能なのかなぁって思いました。

 
 
 

全員集合写真
▲全員集合!少なく見えるけど、実際はものすごーくいいっぱい集ったって感じでしたよー。日本メット連合のみなさんにもお世話になりました。特に加瀬サン、ありがとうございました!!

 
 
 

■全国からストリートモタードが集結。まずは主催のイシモタさんのみなさんのモタードカスタムを紹介します。

まずはこのミーティング主催のイシモタさんのみなさんのモタード車両を紹介。
個人的に気になるカスタムもありました。
なるほどー!!って。

 

ひとつはイタリアンハスクはシックな色も似合うってこと。
また、色でイメージが思い切り変わるってことも。
ハスクSM250Rは3台くらい乗ってて
(長期インプレで乗っていました)
かなり身近かなんだけど、このカラーは超新鮮でした!

 
 
 

5 SBウッシー
▲千里浜をみんなでまったり走行!気持ちよかったー。バイクの取材って言うと、レースとかイベントとか試乗とかが多くって意外と緊張感あったり、時間に追われてて、まったりすることがあまり無いんです。こういう時間、ほんと久々でした。

 
 
 

モタードは現在ホンダのCRF250MとハスクのレーサーマシンFS450しか販売されていません。
が、実は全国でかなり盛り上がってるみたい。
SNSでユーザーのみなさんが繋がっていって、新しい文化が生まれはじめています。

 

あ、IRCさんもモタード車両に丁度いいタイヤも今年発売しましたしね。
そうです、SNSで話題になってる RX03 specR。

 
 
 

話が長いと、あれなのでさっそく。

 

2WRネイビー
ナンバープレートが無いように見えますが、あ、ついてます。公道仕様ですぅー。他の車両も。
 
 
 
 
 
 

6 WRカツ

 
 
 
 
 
 

2WRネイビー

 
 
 
 
 
 

6 WRカツ

 
 
 
 
 
 

2WRネイビー

 
 
 
 
 
 

2WRネイビー

 
 
 
 
 
 

9 KTM マーフ

 
 
 
 
 
 

2WRネイビー

 
 
 
 
 
 

4Dtraキョーヘイ

 
 
 
 
 
 

WR森忠
 
 
 
 
 
 

5 SBウッシー
 
 
 
 
 
 

7 ハスクMARF

 
 
 
 
 
 

5 SBウッシー

 
 
 
 
 
 

5 SBウッシー

 
 
 
 
 
 
1WRマーフ

 
 

このミーティングレポはまだまだ続きます。次回は日本メット連合さん※や#300高山選手のストリート車両です。

 

日本メット連合:ちょっとコワイ名前ですけど、そういうンじゃないですよー。
詳しくはコチラ↓
http://www.nmr-net.com

 
 
 
 

質問ご意などお気軽にこのアドレスへ→ kondo@kondo-design.jp
KRAZyは情報の無料発信にこだわっています。発行責任者:近藤正之

OTHER POST

Loading...