• RSS TAKAKIYA
  • MotaFriends
  • Sportsland SUGO
  • OFFROAD VILLAGE

2025.06.28

全日本スーパーモト2025 Rd.2愛知 S1-PRO レースレポ Part2

pro2表紙
 
 
■全日本スーパーモト2025 Round2 愛知
最高峰クラスS1-PRO レース2&インタビュー / レポPart2
-27.Jun.2025- 

 6月14-15日、全日本スーパーモト選手権Round2愛知が知多半島にある美浜サーキットで開催されました。ここはその最高峰クラスS1-PROクラス レース2のレポートになります。

 

お客

 
■Race2 

 レース2のスターティンググリッドはレース1の結果順となります。PP(ポールポジション)は1/小原ケント選手、2番グリッドは2/日浦ダイジロー選手、3番は12/呉本トモヤ選手、4番は6/新沼ノブユキ選手となります。

 

 HS(ホールショット)は1/小原選手が奪い、そこに2/日浦選手、12/呉本選手、6/新沼選手、23/馬場選手、15/小鹿選手と続きます。レース2は小原選手がレースを引っ張ります。序盤から1/小原がハイペース、2/日浦選手との距離を作ります。アタックのできない距離を保ちます。

 この2人から大きく離れて3位争いが展開。6/新沼、12/呉本、15/小鹿、ルーキー18/沖の接戦です。

 

3完成b

 

■3位争いは15/小鹿vs18/沖の九州勢の戦い 

 レース中盤。3位争いは12/呉本が脱落し3人の争いに。その後6/新沼が脱落。15/小鹿とルーキー18/沖の2人の戦いとなります。

 残り2Lap。トップは1/小原のまま、快調に飛ばします。やや距離を置いて2/日浦が追います。なかなかアタックできる距離につまりません。小原選手には余裕があるようです。
 その中、3コーナーで1/小原のフロントが逃げ大きくバランスを崩します、が転倒は免れます。ここで2/日浦が一気に差をつめ、手の届く距離に迫ります。トップバトルが展開!?
 と思わせましたが、1/小原は再びペースアップ、アタックのできない距離を作ります。どうやら余裕があるようです。
 大きく離れた後方での3位争いは15/小鹿がややリード、18/沖が追う状況。

 

 ラストLap。トップは1/小原、距離を置いて2/日浦。しかし全面が滑りやすい路面、ワンミスでどうなるか分かりません。その中4番手の18沖がペースアップ。まだ諦めていません。15小鹿との差を詰めにかかります。

 

チェッカーが最初に振られたのは1/小原選手でした、レース1レース2ともに勝利。
2/日浦選手は2位となりました。
注目の3位争いは15/小鹿選手に軍配が。
4位にはルーキーの18沖ユウヤ選手が入りました。
5位には6/新沼ノブユキ選手、
6位には高校生ライダーの8/大金アユム選手が入りました。

 

pro 総合結果 

 
■Race2結果 

pro race2
 
■Race1 Race2 総合結果 

総合優勝

 

コシカ顔
▲総合3位に食い込んだ15/小鹿翼選手。おめでとうございます。「このコースはなぜか好きなんです!いつも練習してるとこと似てるのかなぁ」 

■1/小原堅斗選手インタビュー 

KRAZy:レース1レース2ともに勝利、おめでとうございます!

小原選手:ありがとうございます。

K:レース1はしばらく日浦選手の後ろにぴたりとついていました。あれは?

小原選手:序盤からいつでも行けると感じてたんですが、結局終盤に抜きました。

K:どこで仕掛けたんですか?
小原選手:第1ダートの2つ目のジャンプです。左横にスペースがあったので、そこに横に並ぶように入ってジャンプで前に出ました。

K:タイヤですが、レース1は前後ともにレインでしたが、レース2はフロントのみレインでしたね。

小原選手:最終コーナーのグリップを重要視してのフロントレインの選択でした。

K:3コーナーでバランスを崩しましたが、あれはフロントが熱で耐えられなくなった?

小原選手:違います。滑らせていたリアが急に食いつき車体を押したんです。

K:聞いた話なんですが、全日本ロードで日浦選手が怪我をした際に「日浦くんが怪我したのなら、自分も同じ怪我をして同じ条件で走りたい」といったと聞きました。

小原選手:それは言いました(笑。だって、日浦くんがいて頑張れるし戦えるわけですし。

K:いい話だなぁって思いました。次ラウンドは熊本HSRですね。

小原選手:はい、次も頑張ります!これを読んでくれている皆さん、いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!

 

ケント_若い選手と記念写真
▲若い選手から「一緒の写真を」とお願いされる1/小原ケント選手。若い選手からも憧れの存在に。

 

次はALL JAPAN S1-OPENです。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
KRAZy/クレイジーはKRAZy DESIGNが運営発信しています。KRAZy DESIGNでは広告企画と制作(ポスターやCMなど)および商品企画開発などを行っています http://www.krazy-web.com/custom/krazy_kondodesign-2/
質問・ご意見などはこちらアドレスへ → kondo@krazy-web.com
KRAZy発行責任者:近藤正之/KRAZy DESIGN

OTHER POST

Loading...