• RSS TAKAKIYA
  • MotaFriends
  • Sportsland SUGO
  • OFFROAD VILLAGE

2024.07.05

全日本ハードエンデューロ R4 日高ロックス Part2

石p-2
 
 

■全日本ハードエンデューロ2024
R4 北海道 日高ロックス Part2
-05.Jul.2024- 

 6月22-23日、全日本ハードエンデューロ2024 R4 日高ロックスが初夏の北海道日高で開催されました。

 

 このはそのレポートのPart2です。Part0(予告編)、Part1があります。

 
 

会場の人々

 

▼全国からハードエンデューロインターナショナルクラスの選手が集まってきました。

全国から選手が

 
 

◾️2日目/ハードロック・ヘアスクランブル

 

 そしていよいよ2日目のハードエンデユーロ「ハードロック・ヘアスクランブル」が始まります。

 
 

埃

 

#69+#15
▲序盤は横並びでのバトルが展開されますが、

 

バトル2
▲次第に走行ラインは狭くなり、

 

眼力+空調服
▲一人一人が、用意されたセクションと戦う様相になっていきます。

 

#44ヒルあともう少し
▲山の上のフィニッシュを目指して登り続けます。

 

沼#13-1

 

落下前#33

 

DSC01151

 

1-3

 

329岡選手
沼#13-2
この沼がこんなに深いとは・・・
 

◾️大塚正恒選手が初優勝
 

3-1

 
 

 勝ったのは#3大塚正恒選手でした。初勝利です。おめでとうございます!

 

 今年のレースは序盤リードするものの、終盤に追いつかれ勝利を逃すという展開が多かったのですついに初勝利です。これでポイントランキングもトップへ。

 
 

3-2c

 

3-表情2カットc
決して若くはない#3大塚選手。体力的には他のトップライダーに比べ劣るといってもいいと思います。が、ラインの見極め、そしてそこを走りぬくスキルが極めて精度が高ように感じます。長時間休んでいる時があるのですが、その先のラインを探しているようです。

 

◾️2位は#2大津、3位にはチャンピオン原田

 

3-2

 

2-1b

 
 

 2位は前ラウンドで初勝利を挙げた#2大津崇博選手!絶好調です。ランキングは3位。

 

 しかしあのX(旧ツイッター)のウランセーさんの似顔絵はそっくりですね〜、奥様も含めて。二人は確かにエジブトの王様とお姫様です。

 
 

1-1 2

 

1-1 2

 
 

 3位に入ったのは#3原田選手。どんなコースでもそのステディーな走りで確実に表彰台に入ります。

 

 ポイントランキングは2位。

 
 
88-2カット

 
 

 今回の注目は#88大神智樹選手。通称ガミーです、あのガミースクールでも有名ですよね。

 

 今回4位に食い込みました。トライアル出身、ランキングも一気に5位に!

 
 

Part3に続く。

写真は松永真吾さんからお借りました。

 

ウランセーさんのイラスト(選手の似顔絵)はいつか紹介したいなぁ。てか、年末のランキングトップ12人のカレンダー裏のポートレートやプロフールと一緒に使いたいなぁ。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
KRAZy/クレイジーはKONDO designが運営発信しています。KONDO designでは広告企画と制作(ポスターやCMなど)および商品企画開発などを行っています http://www.krazy-web.com/custom/krazy_kondodesign-2/
質問・ご意見などはこちらアドレスへ 意見という大層なことでなく、こんなことがあったよ的な気軽なメールも嬉しいです 毎日1メールほど届いており、KRAZyの企画に反映させていただいております → kondo@krazy-web.com
KRAZy発行責任者:近藤正之/KONDO design