• RSS TAKAKIYA
  • MotaFriends
  • Sportsland SUGO
  • OFFROAD VILLAGE

2021.11.05

後編 5日はJust My Cool 「行ってみませんか林道、オフロードバイクに乗ってみませんか」Vol.13 by オーシマ

5-Nov
 
 

■毎月5日はJust My Cool project / 行ってみませんか林道、オフロードバイクに乗ってみませんか Vol.13 後編 by オーシマ-05.Nov.2021- 

毎月5日は「Just My Cool/バイクは大きさじゃないよ、自分の好きなバイクに乗ろうよ」レポートの日。4st125で楽しむ絶景林道 Vol.13後編です。

 

登場するバイクはフランスのSHERCO/シェルコ TY Classicです。4ストローク125ccです。現在はTY Advencherという名前に変わっています。

 

この車両は別売りのシート付きタンクを装備しています。詳しくはSHERCO JAPANさんのHPをご覧ください。

 

■僕の好きなもの 後編「ジャパニーズ シルバーグラス」

 

そこ(香住)からまた山間部に戻る道中は、いくつもの林道を数珠繋ぎにして走ることも可能です。

 

この日はこの後のイチバンのお楽しみのために、そのうちのいくつかを走り時間調整をしながら戻りました。

 
 

10_IMG_3021
photo/OhshimaHideaki

 

その楽しみとは、この風景をベストな時間帯で眺めること。

 
 

11_IMG_3026
photo/OhshimaHideaki

 

予想通り、西陽を浴びたこんな素晴らしい風景がそこには待ち構えていました!

信じられないことに、この見事なススキの風景は一般には全く知られていません。

 

僕の住む兵庫県には映画『ノルウェイの森』ロケ地にも使われた砥峰高原(とのみね)というススキの名所があるのですが、近年はあまりの人気で大混雑。

 

もしそこでこんなショットを撮ろうとすれば、フレームの中には他の人でいっぱいになってしまうことでしょう。

 
 

12_IMG_3216
photo/OhshimaHideaki

 

それがここでは誰にも遠慮も気兼ねもすることなく、好きなだけ楽しむことができてしまうんです。

 

これって僕にとっては最高の贅沢で、何よりも望んでいることなんですね。

 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo/OhshimaHideaki

 

英語ではジャパニーズ・シルバーグラスと呼ぶそうですが、まさに西陽を受けて銀色に輝き、風にそよぐこの風景は日本の秋には欠かせないものでしょう。

 
 

14_IMG_3265photo/OhshimaHideaki

 

この日のラストは、そこからまた少し離れた場所。
こんな複数の場所を1日のうちにテンポ良く楽しめるのも、オフロードバイクならでは。
ここもまた同じようにススキに囲まれたアプローチを進み・・・

 
 

15_IMG_3341photo/OhshimaHideaki

 

登り詰めるとそこは、はるか遠くの山々を見渡せる絶景ポイントです。

 
 

16IMG_3424
photo/OhshimaHideaki

 

12月に入ればここは白銀の世界となってしまうので、今年もこの風景を楽しめるのはあとわずか。

 
 

17_IMG_3438
photo/OhshimaHideaki

 

日暮れもすっかりと早くなってきました。

 

次に乗る時にはジャケットや暖かいアンダーも必要になってくるのでしょう。
そして鮮やかに色づいた、今日とはまた違う素晴らしい景色が待っていることは間違いないことなのです。

 

今年の残りのシーズンもあとわずか、さあ思いっきり楽しみましょう~♫

 

END

 
 

スクリーンショット 2021-11-05 8.02.20
ここらへんです。

 
 

スクリーンショット 2021-11-05 8.02.34

 

オーシマさんの乗っているのはシェルコ/SHERCO TY125 CLASSICです。現在名前は変わりTY125 Adventureになっていますが、SHERCO JAPANのHPに載っています。ここには素敵な動画もありますよ。
小排気量オフロードバイクの魅力がよくわかる動画です。
上から2つ目の動画は成田選手のデモランです。場所はSHERCO JAPANさんの前にある庭です。トライアル遊びのできるちょっとしたセクションがあり、裏にはエンデューロバイクの走れるコースもあります。

 

あ、そうなんです、この車両はトライアルとオフロードバイクの中間的なバイクなんです。
スタンドが右側にあるのもそのためです。

 

Discover another way to ride.
 
 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
質問ご意見はお気軽にこのアドレスへ→ kondo@krazy-web.com
KRAZyは情報の無料発信にこだわっています。発行責任者:近藤正之

OTHER POST

Loading...