• RSS TAKAKIYA
  • MotaFriends
  • Sportsland SUGO
  • OFFROAD VILLAGE

2021.12.05

毎月5日はJust My Cool project 「紅葉狩り」 Vol.14 by オーシマ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 

■毎月5日はJust My Cool project /
行ってみませんか林道、オフロードバイクに乗ってみませんか 「紅葉狩り」
Vol.14 by オーシマ
-05.Dec.2021- 

毎月5日は「Just My Cool/バイクは大きさじゃないよ、自分の好きなバイクに乗ろうよ」レポートの日。4st125で楽しむ絶景林道 Vol.13です。

 

JEC 2021 最終ラウンドのレポートの続きがまだですが、5日は恒例の人気レポートです。日本って素晴らしく美しい国なんだなぁと思わずにはいられない林道を紹介します。

今日の車両はベータ/BETAの4st125ccです。BETA RR4T 125LC

 

■紅葉狩り

 

僕が毎年楽しみにしていることはいくつかあるのですが、その中でも欠かせないのはお隣県、岡山北部への紅葉狩りツーリング!
今回はこれまでに比べても、ひときわ美しかったその風景をお届けします。
リポーターはお馴染み?オーシマです、こんにちは。

 
 

IMG_4687_jpg

 
 

昔の呼び名ではこの地方を美作国(みまさかの国)と言いますが、そこはまさに美しい風景が数多くあります。

 

最初に訪れたこの恩原高原・恩原湖もそのひとつ。
早朝は霜が降り、毛嵐(湖霧)が出て幻想的な雰囲気でした。

 
 

IMG_4709

 
 

近くの丘に登って見下ろします。

 

この辺りは真紅になるのではなく、ブナなどが多いので広範囲にオレンジ色に染まり、県内の紅葉人気スポットでもベストスリーに入ります。

 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 

■越畑ふるさと村

 

そこから30分ほど移動して、次に向かったのは『越畑ふるさと村』。
近くには人気N0.1の奥津峡という名所があるのですが、ここはそれに隠れた穴場なんです。

 

この日は土曜日の8時過ぎに着きましたが、ラッキーなことに他には誰もいません。
乗り入れることはできませんが、軽量マシンならばエンジンを止めて押して入ることは可能です。

 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 

もみじは日当たりによって色づきが変わります。

 

ここでもそれは変わらないので、こんなグラデーションが楽しめる訳です。

 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 

今年も納得できる写真が撮れました!
来年も、そのまた先もずっと来れたらいいなあ・・。

 
 

IMG_5130

 
 
■白賀渓谷
 

そこからまた移動して、次に訪れたのは『白賀渓谷』。
渓流沿いに道が延びて途中までは舗装路ですが、駐車スペースから奥にはフラットダートが伸びています。
オフロードビギナーでも安心して走れる路面なのでおすすめです。

 

ただし歩いて楽しむ方もいらっしゃるので、20km/h以下で走りましょうね。

 
 

IMG_5159

 
 

ここは岡山県内に住む親しい友人に教えてもらった場所なんですが、もうその時から一目惚れです。

 
 

IMG_5268

 
 

彩とりどりの風景はまさに日本の秋を感じさせてくれますね。

 

この日はこんな河原に腰掛けて、清流と森を眺めながらの昼食でした。

 
 
IMG_5214

 
 

後編に続く・・・

 
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
質問ご意などお気軽にこのアドレスへ→ kondo@krazy-web.com
KRAZyは情報の無料発信にこだわっています。発行責任者:近藤正之/KONDO design

OTHER POST

Loading...