• RSS TAKAKIYA
  • YAMAHA
  • Sportsland SUGO
  • OFFROAD VILLAGE

2017.02.08

焼きそば? 駄菓子? ラーメン漫画家がつくったジャンク焼きそば

プリント
 
 

漫画「ラーメン食いてぇ!」の作者の林明輝(ハヤシ アキテル)さんのジャンク焼きそば。コレ美味い

 

今回は漫画家の林明輝氏のとっておき焼きそばを紹介します。
これ、作ってみたんだけどメチャクチャおいひー!!
ジャンクな料理好きの方にはこたえられないうまさです。
ではさっそく。

 
 
焦がし焼きそば、これはもはや駄菓子、てか完全に駄菓子。ご存知ですか。

フライパンが新しいうちにしか出来ない、焦がし焼きそば。もはや駄菓子。てか完全に駄菓子。しかしこれがウットリするくらいうまいことは、あまり知られていないw
そーです!即席袋麺の日清焼きそばとかサッポロ一番です。いわゆる生めんタイプはダメです。即席袋麺の化学調味料の味じゃないとイカンのです!ちなみに↑の写真乗一品はサッポロ一番。

 
 

<作り方>

作り方というほどのものはありませんが、一応書いてみます。

1)まずフライパンでフツーに即席袋麺の焼きそばを作ります。

2)だいたい出来上がったタイミングで、カタチを丸く薄く整えます。

3)マックス強火にし、フライ返しでギュッギュッと数回圧迫しながら10秒ほど熱します(焦がし具合はお好みで)

4)フライパンに皿をかぶせた後、フライパンをひっくり返して出来上がり。
  (フライパンが新しくないと、焼きそばがくっ付きまくって、悲惨なことになるので注意が必要)

5)付属の青のりだけではちょっと寂しいのでちゃんとした青海苔を足します。ここだけちょっとこだわります。
 
※生麺タイプの焼きそばでやったことはありません。あくまで即席袋麺の化学調味料のキツいソース味がたまらんのです。
 焼きそばではなく、別の食いもんです。駄菓子ですね。舌の肥えた方にはお薦めできません
日清焼きそばは粉末ソース、サッポロ一番の焼きそばは液体ソース、どちらでもいいですが、俺は後者が好きです。

 
 
 
 
 

ジャンクですが、マジでこれ美味いです。フライパン買ってまでも食べてみる価値ありです、ホント(笑。

 

あ、漫画「ラーメン食いてぇ!」のほうも by KRAZy
http://www.moae.jp/comic/ramenkuitee/1

 
 
 

質問ご意などお気軽にこのアドレスへ→ kondo@kondo-design.jp
KRAZyは情報の無料発信にこだわっています。
それは「これから」のファン、つまりお金を出してまでこの情報を得ることはない方々に向かった内容だからです。
活動資金は広告出稿料もありますが、グッズの売り上げにもたよっています。
もしよければ、グッズを年に1回購入いただけますでしょうか。グッズの販売は年に4〜5回、販売形態は通販です。次回は2月末か3月の上旬になります。KRAZy GOODSページをご覧ください。
発行責任者:近藤正之

 

OTHER POST

Loading...