• RSS TAKAKIYA
  • MotaFriends
  • Sportsland SUGO
  • OFFROAD VILLAGE

2012.02.29

全日本スノーモビル選手権 第5戦 青森 / 黒石 Part0

$KRAZy TOPICS
今は土曜日の朝。  あ、今青森です。
スノーモビル All Japan Round5 青森/黒石の会場です。
来ちゃいました。
$KRAZy TOPICS
$KRAZy TOPICS
$KRAZy TOPICS
あ、#4佐々木選手です。
先ほどは、#3松野選手も見かけました。
松野選手はここ黒石が地元、やっちゃいましょう!
  って、さっき書いちゃいました。。。が、間違い(汗
    松野選手は長野が地元でしたぁ。ごめんなさい。
    
#5阿久津選手もいました、さっき。#1佐野選手とのチャンピオン争いが厳しくなてきました。
6pt差でしたっけ? このRd.5が勝負です。
スノーモビルの黒石会場にみなさん足を運んでくださいね。
お、ヤマハのレーシングエンジン音が。。。。カッケ~!!
雪が少し振ってきました。
今日の練習走行は午後からです。
ってことで、時間があるので、会場のおいしいたべものを食べ歩き。
「黒石つゆ焼きそば」食べました。うまいっ!
黒石ではむか~しから、焼きそばが駄菓子屋さんで売ってて、
こどもの食べ物だったんだそうです。10円とかで。
それが黒石焼きそばの発祥なんだそうです。
で、ある日、とてもおなかがすいた子どものために、何かおなかがいっぱいになる工夫はないか、
と考え、その焼きそばに汁を加えてたのが
今、全国で有名になったつゆ焼きそばが生まれたきっかけとか。
へ~。
むかしから愛されていた食べ物なんすね。
おいしかったっすよ!写真は後日。
大判焼きもうまかったです。しろあんとくろあん、そしてクリームもあります。
手作りのあんがめっちゃおいしかったです。
おでんもおすすめ。1つ60円からのお店も。
*このブログは「KRAZy Web Magazine / krazy-web.com 」のTOPICSページです。
 KRAZy(クレイジー)とは、ストリート系スポーツとX系モト文化を紹介するメディアです。
 2012年はペーパーマガジンの再発行を予定しています。
 ご質問や、ご意見はご希望は kondo○krazy-web.com (○の部分を@に換えてください)までお願いいたします。
 発行責任者:近藤正之

OTHER POST

Loading...