• RSS TAKAKIYA
  • MotaFriends
  • Sportsland SUGO
  • OFFROAD VILLAGE

2021.07.28

福島チーズナッツの 「Y2クロスカントリー / R3」に遊びに行ってきましたー!

0_2

 
 

■福島チーズナッツパーク「Y2クロスカントリー/R3」に遊びに行ってきました!-28.Jul.2021- 

7月の17日18日と福島にあるチーズナッツパークで開催されてる「Y2クロスカントリー/R3」に遊びに行ってきました。R2と書いていましたが、R3の間違いでした〜すいません!

 

今回はバイクを借りて、参加された皆さんと同じコースを走りながらの取材をさせていただきました、やっぱ走るのは楽しーっすね♫(笑。

 
 

ラブ福_青空
梅雨も明け、夏真っ盛りの福島です。夏はいいなぁ。山下達郎が大好きな自分の最も好きな季節です!
 

2花
同じ花でも福島のはより美しいような・・・(笑。あ、そーいえばオリンピックは復興五輪だからこの福島のために開催されてるンですよね。ソフトボールの会場も福島にあったりします。

 
 

■チーズナッツパーク

 

チーズナッツパークは関東や東北ではよく知られたエンデューロ&クロスカントリーコースです。場所は福島の猪苗代湖のすぐ近く。磐越道からも近くって、関東からもアクセスがいいことで知られています。

 

このY2は、全体に流れるゆる〜い空気が特徴です。だからなのか順位を気にしてない方も大勢いらっしゃるみたい。何しろ1ラップでやめちゃってバイクを洗い始める方もいるくらい。なので、始めたばかりの方にもおすすめです。
とはいえしっかり3時間なので、ちゃんと走るとなかなかタイヘンですけど。

 

雨となったR1は、コース全体がぬかるみとなり前に進むことすらのも大変というレース。でも皆さんが自分のペースで楽しんでるのは印象的でした。

 
 

夏の入道雲

コースのすぐ横を流れている酸川。本当に美しい。レースが終わった後はここにドボン!が楽しみ♫という方も(笑

 

■小松さん

 

このY2(ワイワイと呼ばれてます。てか以前はみんなそう呼んでたですよね)は「土曜の前夜祭がメイン♫」ということからも、そのゆるさがよくわかります。JNCCもそういう一面はあると思うんですが、もっとゆるいんですよ。むかーしのエンデューロに近い?なにしろ順位をあまり気にならないっていう空気があるのがすごい。

 

実は、このチーズナッツパークの管理人の小松さんにも個人的に興味があって、今年から通っています。JNCCの先駆けとなったSERIESというのが以前あったんですが(僕も出ていた)小松さんはその主催の一人です。エンデューロの創世期から主催されています。

 
 

4パーク
楽園の入り口。でも早朝や夜はこのあたりは動物エリアなので要注意です。この時も、なにか気配が(笑

 

セロー700試乗
この日は仙台のバイクショップStrangeの代表和泉拓/ADtacさんの作ったセロー700(笑)が参戦。とても話題になっていました。こんなのふつーにコントロールできちゃう人がいるんすね〜。コースで会いました、一度だけ。一瞬で抜かれた(笑。

 

5川で水遊び
これこれこれ♬ はい、ワタクシもつかりました!サイコーに気持ちよかったデス!夏休みって感じした

 

6葉

 
 

6ktm

 
 

8_蒼空

 
 

よこ逆光2人
ここをホームにしてる滑川勝之選手がISDE2021イタリア大会に参戦するということで、みんなで応援!

 

よこ逆光2人
「あたし撮るんですか?え〜」ってのを無理に・・・すいません。ありがとうございました。

 

10#110 2

 
 

すいません!レースの話は全く無いまま、ここまで・・・笑。
続く、つづく、Part2に続くです。
P2は皆さんの走りも紹介します。あ、サーロンすごいすね。そうです、あの電動バイクの。

 
 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
質問ご意などお気軽にこのアドレスへ→ kondo@krazy-web.com
KRAZyは情報の無料発信にこだわっています。発行責任者:近藤正之
KONDO design / 近藤正之