• RSS TAKAKIYA
  • MotaFriends
  • Sportsland SUGO
  • OFFROAD VILLAGE

2016.06.17

#6小林雅人 JNCC R5鈴蘭 レースレポ

足怪我

 
 

AA1 #6小林マサヒト 2016年JNCC 第5戦鈴蘭レース報告書

小林マサヒト選手からもレースレポが来たので紹介します。

怪我の検査も終わりまぁなんとかなったみたい。

足首は不全骨折らしいですよ。

「骨折不全ってナニ?」と聞いたところ

「骨折じゃないけど、ひびみたいのが入ってるみたいなことらしいス」だとか。

 

天候 晴れ

路面コンデション ドライ

コース 鈴蘭高原スキー場 特設コース

マシン 2016年 KTM350EXC―F

リザルト/DNF

 
 
全国的に梅雨入りしたにも関わらずレースは晴れが続いて最高のコンディションとなりました。

 

今回はスタートで出遅れてしまい3コーナーで他車と接触して転倒し最後尾近くからのスタートになってしまいました。

それでも1周目で総合7位くらいで戻ってくる事ができ、

2周目以降も今までのような腕あがりでの大きなペースダウンも無く中盤から後半で勝負をしようと考えていました。

 

しかし1時間半ほど経過したガレの下りでバックマーカーをパスしようとして下見をしていない草むらに飛び込んだところ

石があり前転気味に転倒してしまいました。

その転倒で頭を打ってしまい脳震盪を起こしリタイヤしました。

回復を待って走ることもできたかもしれませんが、

セカンドインパクトシンドロームなど脳震盪の危険性と先の事を考えてリタイヤしました。

 
 
 
 
#6正面B
 
 

 レース後、近くの赤十字病院でCT検査を受けて異常は無しと診断されました。

その他の怪我は右膝上の肉離れと、本日MRI検査で左足くるぶしの不全骨折がわかりました。

しかし左足くるぶしは爺ヶ岳での怪我で

直後のレントゲン検査ではわからなかったものなので次のレースまでには治る見込みです。

今回の結果は自分としても非常に悔しい結果だったのでまずは怪我を最優先で治し、

平行してできることをやっていきたいと思います。

スポンサー各社様をはじめ応援していただいている皆様ありがとうございました。

次回はベストコンディションで頑張ります!

AA1 #6小林雅人 Team / KTM KPK Racing

 
 
 
 

#31正面
別のラインに向かう#6小林マサヒト選手。前と同じラインじゃ抜けないですからねね。
 
 
 
 
 
 
 
 

#6正面B

 
 

個人的には怪我はしっかり治したほうがいいと思うんだけど、

まぁそうもいかないのかなぁ・・・。

若い時は僕もそうだったけど。サンデーライダーでもそう思うんだから、トップのみなさんはそうもいかないのかなぁ。

でもね・・・。

マサヒト選手は今週末またバイクに乗るそうです(苦笑。
 
 
 
 
 
 
 

質問などはこのアドレスへお気軽に→ kondo@kondo-design.jp
KRAZyは情報の無料発信にこだわっています。
それは「これから」のファン、つまりまだ強く関与していない方々に向かった内容です。活動資金は広告出稿料もありますが、グッズの売り上げにもたよっています。
もしよければ、グッズを年に1回購入いただけますでしょうか。グッズの販売は年に4〜5回、販売形態は通販です。
zs&nbsp
レポは各ジャンルごとに掲載されています。どのジャンルにも分類できないものは2カ所に掲載か、TOPICSに掲載されます。
古いレポや情報を探す場合は、RaceReportやEventなどの各ジャンルをのぞいてみてください。
一番下の「AND MORE」をクリックすると過去のレポが一覧で表示されます。
発行責任者:近藤正之

 
 
 

OTHER POST

Loading...