• RSS TAKAKIYA
  • MotaFriends
  • Sportsland SUGO
  • OFFROAD VILLAGE

2012.10.06

#7吉川選手のカッコイーマシン

$KRAZy TOPICS
昨日の話の中の#7吉川選手のマシンってこれ↑↓。
$KRAZy TOPICS
イタリアのマシン、FANTIC。かっこいいでしょ。
メカ的にはいろいろあります。軽い、若干小さいとか。  当然、本格EDマシン。
でも乗ったことないから、詳しくはわかりません。。。
てか、ロードバイクをスペシャル化するのも楽しいけど、
オフ車なら車検無しの250や125で、
こんな本格的&かっこいいのが価格的にもお手軽に手に入れることができるンすよ。
この写真を撮ったとき、ふとそう思ったんです。
超スペシャルな本格バイクなのに、ナンバーがついている。そんな後ろ姿を見て実感したんです。
オフバイクはロードバイクに比べ速度域も低いから怪我も小さいように思うし、いかがですか?
オフの世界もそんなに難しくはないですよ。EDも過酷なシーンが主に紹介されるけど
絵になるからそこが主に出ちゃうだけで、ピクニックみなたいなもんです。
イメージほど難しくはないです。徐々に慣れていけば、グリップの安定しないことにも恐怖心はなくなります。
KRAZyを始める以前、いろんなことから
「バイクに乗ってみませんか」「スポーツとしてのバイクを始めてみませんか」
という仕事もやっていました。
でも、本当に難しい。特にスポーツとなると、順位とか、練習とか、怪我とか努力とかが障害となって、
始める方はなかなかいない。
でも、市場(ファン)は大きくしなければならない。。。
そこでの経験から、乗る人じゃなくても「見るファン」や「応援するファン」でもいいんじゃないか。
とJリーグからの経験から思い立ったわけです。
観き来ませんか、応援だけでも楽しいです、メカニックもかっこいい、レース会場で傘を持って
ライダーをサポートするのだってバイクスポーツですよー。
って、言ってきました。これがKRAZyの一貫した考えです。
でも、やっぱ乗るのも楽しい。
バイクに乗ってみませんか。誰だって最初はヘタです。
あのMOTO1のYassyだって最初は座ってのブレーキングができなかったし、レースではコケてばっかり。
先日のKTMフェスで、ロード専門の方がFREE RIDEを試乗されたんですが
壁のような坂を簡単に登っちゃった。。。